あの不気味な四足エンジンわんこロボットで有名なボストン・ダイナミックスが、新型の首長ロボットの動画を発表
rr0
ボストン・ダイナミックスは、現在は Google の傘下で開発を続けている

(動画) 新型4足ロボット「SpotMini」


今回は動作機構も完全電動化して、高さ60cm程度まで小型化したとのこと。駆動時間は満充電で約90分とのことで、カメラ、ジャイロ、関節センサーなど様々な装置により高度な動きを実現している

むかしの大きいワンコ型と並んで、出撃!
rr1
大きい子の股をくぐれるよ!
rr2
小ちゃいから、テーブルもくぐっちゃうよ!
rr3
なんと背中に隠しもっていたのは長い首!! 首長竜なの? キリンなの? 鳥・・ではないな四足だから
rr4
頭の位置を維持して、体だけぐるぐる。 凄いけど、なんかコワイ
rr5
この長い首があれば、キッチンでいたずら、じゃなくてお手伝いも出来るよ!
rr7
バナナの皮でスッ転んだって、起き上がれちゃうよ! バナナの皮で、本当に転ぶんだ・・・
rr8
おいおっさん、ビール持ってきたで。 どや (よく見るとカンからビールが噴き出ていますwww)
rr9

いまや2016年となると、未来から来たドラえもんやら鉄腕アトムやらが居るはずなんですが、リアルのロボットは、SFや漫画の想像より斜め上に来ましたね

でもやっぱり、動物型っぽいのがかわいいよね。 これなら飼ってみたいなぁ  一般人に購入できるお値段なのかしら

Source from GEEKOLOGIE, Engadget, Robotstart
Summarized by Enigma-Sokuho, July 2016